サイトマップ個人情報保護方針

医療法人 伊豆慶友病院

受診予約・お問合せはこちら 0558-85-1701
0558-85-1810 izu@izukeiyu.or.jp
文字サイズ
標準 大
ホーム お問合せ
看護部のご案内
採用情報
地域連携室
老健 つきがせ
ケアプランセンター
通所リハビリテーション
患者さまの権利
患者さまの声
伊豆慶友病院NEWS

入院のご案内

当院には、一般病棟と療養病棟があります。
一般病棟(5階病棟)
急性期の患者さまを治療する病棟です。検査入院にも対応しています。
【看護体制】
1日の勤務帯を平均し、入院患者さま13人に対して1名以上の看護職員(看護師及び准看護師)を配置しています。

地域包括ケア病床(5階病棟)
急性期治療を経過し、病状が安定した患者様に対し在宅や介護施設施設への復帰支援に向けた医療や支援を行う病棟です。
【看護体制】
1日の勤務帯を平均し、入院患者さま13人に対して1名以上の看護職員(看護師及び准看護師)を配置しています。

療養病棟(4階病棟)
症状が落ち着いた慢性期の患者さまを治療する病棟です。
【看護体制】
1日の勤務帯を平均し、入院患者さま20人に対して1名以上の看護職員(看護師及び准看護師)と看護助手をそれぞれ配置しています。


入院手続きに必要なもの
入院される方には、入院手続きのご説明をいたします。
予約入院の方は、お約束の日時に受付においでください。
  • 保険証などの証書
    健康保険証、後期高齢者被保険者証(75歳以上の方)
    以下のものをお持ちの方は、合わせて提出をお願いいたします。
    ・高齢受給者証(70歳以上75歳未満)
    ・介護保険証
    ・身体障害者手帳・身体障害者医療受給者票
  • 当院の『入院誓約書』
  • 他医療機関からの『退院証明書』
  • 印鑑(ご本人と保証人の方の印鑑をご用意ください。)
  • 診察券


ご家族の皆さま
入院は、ご本人の不安もございますが、ご家族さまにも様々なご負担がかかってまいります。 患者さまやご家族さまのご負担を少しでも軽減できるように、入院に必要なタオル、病衣、オムツなどの日常生活品を、病院が準備して提供するシステムも導入しております。お気軽にお申し付けください。

入院の必需品は、レンタルの契約で病院側でもご準備できます。
病衣、タオル、日用品、紙おむつなど、入院の際に必要となるものは意外とたくさんあります。一式を用意し、交換したり、補充するのは大変です。患者さま・ご家族さまのご負担を軽減します。

自宅と病院を往復する必要がありません。
入院の必需品をご家族さま側でご用意いただく場合、消耗品の補充や衣類などの洗濯のために、自宅と病院間を定期的に往復するご負担が生じます。そのようなご負担も解消。殺菌・消毒も徹底し、衛生管理も行き届いているので安心してご利用いただけます


医療法人全心会伊豆慶友病院
Copyright 2015 IZUKEIYU All Rights Reserved. page top