サイトマップ個人情報保護方針

医療法人 伊豆慶友病院

受診予約・お問合せはこちら 0558-85-1701
0558-85-1810 izu@izukeiyu.or.jp
文字サイズ
標準 大
ホーム お問合せ
看護部のご案内
採用情報
地域連携室
老健 つきがせ
ケアプランセンター
通所リハビリテーション
患者さまの権利
患者さまの声
伊豆慶友病院NEWS

交通アクセス

伊豆慶友病院が位置する天城には、四季折々の楽しみがたくさんあります。
ほんの一部ではありますが、ご紹介します。

3月 法泉寺しだれ桜まつり
県の天然記念物に指定されている樹齢350年のしだれ桜があります。
4月 石楠花祭り
500種、13,000本のシャクナゲが4月から6月にかけて開花します。
5月 狩野川鮎釣り解禁
6月 天城ほたるまつり
初夏の水面にうつる蛍の光は、幻想的で美しいです。

7月 水恋島広場川遊び
8月 天城夏祭り
8月 明徳寺東司まつり
「トイレの神様」として有名です。 
金運のパワースポットでもあります。
11月 天城越え紅葉まつり
国指定の重要文化財『旧天城トンネル』で、ろうそくのあかりを灯して歩く、『提灯ウォーク』などのイベントが行われます。
2月 月ヶ瀬梅林 梅まつり
6.2ヘクタールの梅林に、1,500本の梅が咲き誇ります。
高台から見る、梅の花のじゅうたんがとても美しいです。
天城湯ヶ島にある温泉は全部で7つ。まったく異なる源泉から生まれるお湯は泉質も効能も個性的です。
お気に入りの温泉を見つけてください。
青羽根温泉、船原温泉、月ヶ瀬温泉、吉奈温泉、嵯峨沢温泉、湯ヶ島温泉、持越温泉
国内の金目鯛漁獲量の約4割を占める伊豆の郷土料理。身が赤いのは新鮮な 証拠。ふっくら白身にこってり甘辛煮汁が絡む 本場の味わいは格別!

秋に伊勢エビ祭りが開かれる名産地。
伊勢海老をどっさりのせた海鮮丼や鬼殻焼きで豪快に食べるのが正解。

大胆にまるごと焼いたステーキが名物。
伊豆の荒波で育つあわびは身が締まっていて、トリコになります。

4位 タカアシガニ
世界最大級のカニは、冬から春が食べごろです。
8位 みしまコロッケ
三島といえば、コロッケの食べ歩き。
5位 アジの姿造り
良港で知られる伊豆の昔からの代表的味覚。
9位 三島のうなぎ
知る人ぞ知る名物料理。毎年夏には欠かせません。
6位 わさび漬け
優しい絡みで風味豊かなのは天然わさびを使うから。
10位 熱海初島 活サザエ
地元で獲りたてだからこそ、刺身で食べてほしい。
7位 伊豆のわさび
香り高いさわやかな辛みを一度味わってみて。
 
浄蓮の滝
『天城~越え~』で有名な石川さゆりさんの曲の歌詞でおなじみです。
マイナスイオンをたくさん浴びて、リフレッシュ

滑沢(なめさわ)渓谷
天城峠の北側、狩野川の支流にあたる深い樹林に包まれた渓谷です。   
天然記念物の樹齢450年の太郎杉までは「滑沢渓谷」のバス停から1.7q。ちょっと歩くのにちょうどいいハイキングコースです。

だるま山からの富士山
だるま山は、富士山・駿河湾・箱根・天城山といった素晴らしい景色を楽しむことができるドライブスポットです。

虹の郷
虹の郷のテーマは、自然と文化です。四季折々の自然や花を楽しむことができます。また、和紙作りなど、様々な体験ができます。




医療法人全心会伊豆慶友病院
Copyright 2015 IZUKEIYU All Rights Reserved. page top